人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cool Kyoto 2012

おおきに、おこしやす。 のほほん金糸屋です.

Cool Kyoto 2012_d0176048_1592086.jpg


昨年に引き続き、今年も東京赤坂サカスで開催される「Cool Kyoto 2012」に出展させていただくことになりました。
公式ホームページ Cool Kyoto 2012
開催日  10月5日(金)~10月8日(月・祝)
開催時間 5日 13:00~18:00  6日・7日 11:00~19:00  8日 11:00~15:00
会場    赤坂サカス

昨年は「クラフトグループ」という形で「京都の伝統工芸」6社共同のブースで展示しました。
のほほん金糸屋は東京での展示会は初めての取り組みでしたので、準備段階から右往左往してしまいグループの皆さんにいろいろと助けていただいたことを良く覚えています。
それでも開催期間中は非常にたくさんの方々が来場してくださって、京都の金銀糸をご覧いただけたことはとても貴重な経験でした。

今年はいよいよのほほん金糸屋が単独ブースの展示に挑戦させていただくことになりました。
昔ながらのほんまもんの材料と、伝統の手作業の技術で丁寧に一つずつ作られた「金銀糸」。
「京都にはこんなにきれいな糸があるんやで^^」というテーマで、たくさんの皆様に金銀糸の世界観を楽しんでいただけたらと思っています。

また、金銀糸を使ったいろいろな品物も展示させていただいて、皆様に楽しんでいただこうと思っております。
ただいま出展に向けて鋭意準備中・・・がんばってものづくりしています^^

金銀の輝きを糸のかたちにして、皆様の「宝物づくり」のお手伝い。
当店のこの思いを皆様にご覧いただきたいと思っています。

たくさんのご来場、心よりお待ち申し上げます。
Cool Kyoto 2012_d0176048_1518247.jpg


創業明治三十年 京都 金銀糸
株式会社 寺島保太良商店
web http://www7.ocn.ne.jp/~terayasu/index.html
Blog http://terayasu.exblog.jp/
Twitter http://twitter.com/terayasukinnshi
Facebook https://www.facebook.com/kyoto.kinginshi.terayasu
by tera-yasu | 2012-09-14 15:22 | 金銀糸
<< 金銀糸を語る会 ワンテーブル交流会 >>