来年もよろしくお願い申し上げます。

おおきに、おこしやす。 のほほん金糸屋です。

今年も無事に大掃除を終え、仕事納めを迎えさせていただくことができました。
変わらずご愛顧、ご支援を頂戴している皆様のおかげです。
改めて感謝申し上げます。

さてさて今年も一年、のほほん金糸屋もいろいろなことがありました。

当店の女性スタッフは実は昨年の9月から産前産後、育児休業を取得していただいていました。
無事に元気な男の子を出産されて、今年の11月にめでたく復帰をしてくれました。
小さな規模でやっているのほほん金糸屋では、スタッフ一人ひとりがとてもとても貴重な戦力です。
そんなに大したことはできないかもしれないけれど、それでも気持ちよく人生を送っていくための職場環境のあり方は少しずつでもよくしていきたいな・・・とあらためて思いました。
当店にもよちよち歩きの男の子がたまに遊びに来てくれます^^
のほほん金糸屋に関わるみんなが、豊かな人生を送っていけるようにがんばろな!

3月には北陸新幹線開業に合わせた企画で、和風総本家という番組で金銀糸作りを取り上げていただきました。
詳しくは以下のブログ記事をご覧ください。
http://terayasu.exblog.jp/21612725
京都の金銀糸づくりの模様がいろんな方にごらんいただける、本当に貴重な機会になったと思います。

今年は数年ぶりに地域のお祭りにお伺いすることができました。
満ち溢れたエネルギーに触れることでこちらもものすごく元気になれますし、何よりも地域の皆さんの思いをすごく感じることができます。
のほほん金糸屋の「宝物づくりのお手伝い」の原点はここにあるんだなとあらためて実感させていただくことができました。

経営革新や元気印中小企業、文化ベンチャーなど、行政機関からもいろいろな評価をいただくこともできました。

いろいろな取り組みの積み重ねが、またいろいろな展開への可能性を広げていく。
そう信じて来年も「金銀糸を通じて、地域やお客様の宝物づくりのお手伝い」に誠実な姿勢と丁寧な行動で取り組んでまいりたいと考えております。

来年は1月5日より営業を致します。
本年中はお世話になり、誠にありがとうございました。
来年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。

創業明治三十年 京都 金銀糸
株式会社 寺島保太良商店
web http://www.terayasu.com
Blog http://terayasu.exblog.jp/
Twitter http://twitter.com/terayasukinnshi
Facebook https://www.facebook.com/kyoto.kinginshi.terayasu
[PR]
by tera-yasu | 2015-12-29 15:40 | その他 | Comments(0)
<< ほんきんし と まがいきんし 国産生糸のことで、おもうこと >>