人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020 今年も一年ありがとうございました。

おおきに、おこしやす。 のほほん金糸屋です。

年末恒例の棚卸もひと段落ついて、仕事納めをすることができました。
今年はコロナウィルス感染拡大の影響で本当に大変な一年になりましたね。

のほほん金糸屋も少なからず影響を受けておりましたが、なんとか一年を終えることができました。
これもひとえに皆様のおかげだと感謝の気持ちを改に感じております。
本当にありがとうございました。

のほほん金糸屋はものづくりのお仕事をしておりますので、
緊急事態宣言下のご注文がない時期でも手を動かすことができましたので
仕事がないという思いはしなくてもよかったのがせめてもの救いかと思っております。

しかしながら、やはり一番残念だったのが日本国じゅうのお祭りが開催できなくなったことです。
「金銀糸を通じて地域のたからものづくりのお手伝い」を思いに掲げてお仕事をさせていただく中で、
その思いが成就できない世の流れになってしまっているのはとても悲しい。

「不要不急」ということばは今年一年、最も耳にすることが多かったような気がします。
必要であるか不要であるか、今急ぐことなのかそうではないのか。
緊急事態の中ではその価値判断で行動することはやむを得ないことではあります。

であるからこそ、いままで当たり前のように過ごしていた時間がとても貴重なものであったことを
改めて気づかされるような一年でした。

どうか、当たり前の時間を取り戻すことができる日が、
一日も早く訪れますように。

2021年は1月5日より仕事始めをさせていただきます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
皆様にとりましてもよき一年になりますことを心よりお祈り申し上げます。

創業明治三十年 京都 金銀糸株式会社 寺島保太良商店
Twitter http://twitter.com/terayasukinnshi

by tera-yasu | 2020-12-31 13:58 | その他
<< 金銀糸が旅行誌に掲載していただ... ひさびさのTV取材 >>